豆知識 PR

幼女戦記の映画は映画館で見るべき!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。卑屈な化学者です。
また、「幼女戦記」についてです。
幼女戦記についてはこちらの記事をご参考ください。
幼女戦記は戦争もののテレビアニメですが、2019年3月現在、テレビアニメの後のエピソードが劇場版として公開されています。
このアニメの劇場版は映画館で見るべきだと感じたのでオススメしたいと思います。
幼女戦記のアニメはアマゾンプライムでどうぞ(笑)

劇場版をオススメするもっとも大きい要素は音です!
戦争ものですので、当然爆発音や銃撃の音が出ます。
この音が家で見るのと映画館で見るのとでは全く違います。
家で見ている分には銃撃音を聞いても、あ~撃ち合っているな~というノンキな感情しか抱きません。
しかし、劇場版で見ると銃撃音は聞くのではなく、体感するといった感じになります!
どういうことかというと、銃撃音の圧力を体の振動から感じることが出来るのです!
間近で花火を見たことがある方なら理解できるのではないでしょうか?
大砲が放たれる。爆弾が爆発するたびに体を、顔の皮膚が震えるのです!
それだけではなく、銃撃音などは低温であるため体の芯が揺れている感覚まで味わうことが出来ます!!
その結果、映画を見るというよりも体感するという感覚になるのです。
また、体が震えると銃撃戦で、家で感じるようなノンキな感情を抱くことが出来なくなります(笑)

迫力

映画にはデグレチャフが倒した兵士の娘が義勇兵として出てきます。
名前をメアリ・スーというのですが、このメアリがとてつもない存在として描かれます(笑)
このメアリ敬虔な信徒であり、かつデグレチャフにとてつもない復讐心を抱いています。
その結果、存在Xという神から力を与えられます。
その結果、ビームを出します(笑)
このアニメは基本的に極端な魔法描写はないのですが、このビームに関しては魔法感満載です(笑)
このビームの威力がとてつもなく高く、街中での戦いでは街がどんどん壊れていきます。そして、壊れゆく街の中でデグレチャフとメアリが戦うことになります!
いきなり出てきたビームですが、しかし、意外と浮くこともなく、やばいやばいデグレチャフはどう対処するの~?とドキドキワクワクさせてくれます!
また、デグレチャフvsメアリ以外にも、デグレチャフの部隊が数万の敵兵士と戦うために数日間休みなく戦うといった非常にハラハラさせる戦闘もあり胸がどきどきする体験をすることができます!

スピード感

戦闘は基本的に魔導士に焦点が置かれています。
そのため、スピード感がありある種ゲームをしている気分になります!
また、デグレチャフvsメアリの戦闘が顕著ですが、街中でのドッグファイトは視点が二人と同じ目線であるためドローンが高速で動いたような視点を体感することが出来ます。
そのため、心地の良い気分で見ることも出来ます!

以上、またしても魅力が伝えきれず悔しいレビューとなっていまいました。
しかし、戦闘シーンだけでも十分見る価値があり、特に映画館で見るとその迫力が十分伝わってくると思います!
4DXだとなおさらおもしろそうなんですが・・・

いずれにせよ、とても面白い作品なので是非見てみてください!!