生活に役立つもの PR

【レビュー】yogibo ムーンピロー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

yogiboをご存知ですか?
魔法のビーズソファと呼ばれる非常に気持ち良いソファが有名ですね!
しかし、今回はムーンピローと呼ばれるを買ったので、使用した感想をご紹介したいと思います。

※2020年3月8日に半年経過した段階でのムーンピローの状態を記載しました。

※エアウィーヴの枕も購入してみました。
【レビュー】エアウィーヴの枕 S-LINE

枕の重要性

そもそもなぜ枕を新しく買おうと思ったかというと、単純に合わなかったからです。

枕は高さが高い中ぐらい低いと三種類ほどありますが、私は高い枕を使っていました。
理由としては基本的には横向きで寝るからです。
横向きで寝る場合は肩の分高さが高くなるので高めの枕が適しています。

しかし、高めの枕は仰向けで寝る場合顔が下を向いた状態で寝ることになります。
この状態では気道が閉まり、寝にくいうえにいびきの原因になります。

昔までは横向きで寝てたので問題はなかったのですが、最近は仰向けの方がなぜかリラックスしやすく仰向けで寝るようにしていました。
ですが、高い枕だったので気道が閉まり寝にくい毎日が続いていました。
そこで、新たな枕を購入することにしました。

枕の種類

先ほども述べたように、枕には大きく三種類、高さが高い中くらい低い枕があります。

高い枕を使っていたため中くらいの高さか低い枕を買おうと考えていたのですが、たまたまyogiboのムーンピローという高さが高めの枕を購入しました。

なぜ、また高めの枕を買おうと思ったかですが、低めの枕だと横向きで寝る際に首が肩側に倒れて首筋が凝る恐れがあります。
真ん中が低くて左右が高い枕もありますが、値段が1~2万円ほどするため購入にためらいました。

そして、yogiboのムーンピローに出会いました。

ムーンピローについて

ムーンピローは文字通り三日月の形をした枕です。
ネックピローをイメージすると分かりやすいかもしれませんね。
使い方は自由ですが、真ん中のくぼみに頭を入れるのがベターでしょう。
公式の写真でもそのような使い方がされてます。
また、高さは先ほども述べたように高めです。
高さは10~15 cmくらいでしょうか。ポケットティッシュの幅と同じくらいの高さです。
分かるでしょうか?写真の撮り方が下手ですみません(´;ω;`)
ティッシュと同じくらいの高さなので初めに使った感想は高すぎたかな~でした。

しかし、頭を乗せると問題ないことが分かります。

一番初めに言いましたが、yogiboは魔法のビーズソファと呼ばれるソファで有名です。
これはビーズクッションによって包み込まれることから生み出される効果です。

そして、ムーンピローも同様のビーズクッションを使用しているため頭が包み込まれます。つまり、高さがあっても頭を乗せると頭が包み込まれるように沈み込みます。

その結果、高さが高くとも頭が下を向くことなく気道が閉まりません
そのため、非常に寝やすくなっています。

また、高さがちゃんとあるため横向きになっても頭が肩側に傾くことなく寝ることが出来ます。

つまり、真ん中が凹み、左右が高くなっている高級な枕同様の効果を持っています。
そして、値段は3980円(税抜)と少々お高めですが高級な枕を買うよりはるかにお手軽です。
また、枕カバーがもともと付いているので手軽に洗うことが出来ます。

今使っている枕が合わない方は是非とも購入を検討してみてください!

使ってから半年後の状態

購入してから半年が経ちました。

枕やベッドなどはヘタってくるのが問題視されますが、半年間ではほとんどヘタっていません。

両端がほんのわずかにヘタっているかなという感じですが、使っている感じではむしろちょうど良い感じです。

また、高さもほとんど変わっていません。

以上、半年間使用した場合のご紹介でした!