お金のはなし PR

【眼鏡使用者にオススメ】9263 メガネスーパーの優待内容 

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

眼鏡を使用していますか?

コンタクトレンズが最近の主流になっていますが、
私は出来るだけ目を傷つけたくないため眼鏡を使用しています。

また、眼鏡は医療機器であるため出来れば品質の良い商品が長期的に見るとお得です。

しかし、品質の良い眼鏡は当然高額になります。
そこで、メガネスーパーの優待が眼鏡の料金を下げ、さらに高品質な眼の検査もしてくれるためオススメできます。

9263 ビジョナリーホールディングス

メガネスーパーの株は実は買うことが出来ません。

メガネスーパーは証券コード:9263ビジョナリーホールディングスという会社のグループ会社だからです。
そのため、メガネスーパーで使えるクーポン券を手に入れるためには
ビジョナリーホールディングスの株を100株以上手に入れる必要があります。

そして、100株以上保有した状態で4月30日または10月31日を越えると優待がもらえます。

優待内容

優待は保有株数や保有年月によって少し変わってきます。

私は100株保有していました。
この場合、優待は3種類3万円相当のクーポン券などがもらえます。

  1. メガネレンズお仕立て券(1万円):2枚
  2. トータルアイ検査プレミアコース券(4千円):2枚
  3. リラクゼーション10分券(1千円分):2枚

眼鏡を買おうと思っている方には非常にお得な券だと思います。

いつ届く?

私は2019年10月31日まで保有することで優待を得ました。

そして、優待が届いたのは2020年の1月7日です。
そのため、優待が届くのは優待の権利を保有してから2か月後が目安です。

使用期限

優待でもらえる券には使用期限があります。

1月7日に届いた券の場合、使用期限は2020年7月31日まででした。
そのため、およそ7ヵ月以内に使用する必要があります。

次に、それぞれの券の内容や注意点をお伝えしたいと思います。

メガネレンズお仕立て券

最近の眼鏡店はフレームとレンズが一体価格となっています。

しかし、メガネスーパーではフレームとレンズをそれぞれ購入する必要があります。
これは、一人一人のお客様にぴったりの眼鏡を提案するためです。

実際、メガネスーパーの顧客満足度は高く、新顧客の半分が低価格店から移ってくるという状況です。

そして、このレンズ代に1万円の優待券を使用することが出来ます。

レンズのクーポン券を使うには?

ただし、クーポン券を使うには条件があります。

それは、フレームも同時に購入するということです。

メガネスーパーではレンズの交換サービスも行っていますが、こちらのサービスにはこの券は使用することが出来ません。
この点には注意が必要です。

なお、クーポン券は2枚もらえますが、3万円以上のレンズに対してはクーポン券を2枚使用することが出来ます。

トータルアイ検査プレミアコース券

先ほども述べたようにメガネスーパーではお客様にぴったりの眼鏡を提案することに力を入れています。

そして、ついには有料の検査が生み出されました。

有料の検査には3つの種類があります。

  1. ライトコース:検査項目23個:2000円
  2. トータルアイコース:検査項目42個:3000円
  3. プレミアコース:検査項目52個:4000円

です。

優待ではもっともグレードの高いプレミアコースを無料で受けることが出来ます。

リラクゼーション10分券

最後がリラクゼーション10分券です。

現代社会ではパソコンやスマホによって眼が疲れやすい状態になっています。
眼の疲れは頭痛肩こりの原因ともいわれております。

メガネスーパーでは眼の疲れを取るマッサージを提供しています。
このマッサージを無料で受けることが出来るのです。

まとめ

証券コード:9263 ビジョナリーホールディングスの株を100株保有することで3万円分の優待を得ることが出来ます。

眼鏡を使用している方や、これから眼鏡を使用しようと思っている方には高品質な眼鏡やサービスが受けられる機会ですので、ぜひ検討してみてください。

また、株を購入する際は松井証券がオススメです。



松井証券は投資信託の購入手数料が無料であるだけでなく、
1日の約定代金が50万円までなら手数料が無料という驚愕のサービスを展開しています。

2020年1月8日現在のビジョナリーホールディングスの株価は524円ですので、100株買っても手数料はかかりません。

また、ビジョナリーホールディングスは2019年6月ごろから12月まで株価が500円以下でしたので、タイミングによっては1000株買っても手数料がかからないかもしれません。

1000株保有すると、優待のグレードがぐっと上がってフレーム3万円のクーポン券やレンズ3万円のクーポン券が手に入ります。

優待額としては破格の銘柄ですので、ぜひ検討してみてください。