生活に役立つもの PR

Amazonプライムのコスパが最強すぎる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回はAmazonのプライム会員特典のコスパが良すぎることについてご紹介したいと思います。

Amazonのプライム会員の特典

Amazonはネットショップのイメージが強いですが、最近は映画音楽などさまざまなエンターテイメントのサービスを展開しています。
大きく分けると下の5つのサービスです。

  • ショッピング優遇 : Amazon
  • ある程度の映画、アニメ等見放題 : Prime Video
  • ある程度の音楽聞き放題 : Amazon Music
  • ある程度の本読み放題 : Kindle
  • 画像データの無制限保存 : Amazon Photos

ショッピングの優遇

まず、プライム会員で有名な特典はショッピングの送料無料だと思います。

全商品ではありませんが、ほとんどの商品の送料が無料となっています。
さらに、日時指定も無料で行うことが出来ます。

受け取れる日時は人それぞれ違うと思いますので、日時指定が無料で出来るのは嬉しい特典ではないでしょうか。

映画見放題

そして、ここからがプライム特典の本領発揮となります。

まず、一つ目が映画、アニメ等の見放題です。

AmazonではPrime Videoという映画やアニメを配信するサービスを展開しております。
そして、数多くの作品が無料で見放題となっています。

人気の作品や最近ではアメリカの連続ドラマなども無料となっております。
特に、アメリカのドラマはシーズンがかなり長いため、ドラマ好きの方にはかなりお得なサービスとなっております。

さらに、最近ではAmazon限定の動画も作成しております。
今注目しているのは、草彅剛とユースケ・サンタマリアが共演している、ぷっすまのようなバラエティ番組「ナギスケ」です。

音楽聞き放題

AmazonではAmazon Musicという音楽配信サービスも行っております。

こちらも映画同様、かなり多くの音楽が効き放題となっております。
私はいつもAmazon Musicで音楽を聴きながら通勤したり、勉強したりしています。

また、データ容量が大きくなりそうと思うかもしれませんが、ダウンロードしてオフラインで聴くこともできるため、よく聞く曲はダウンロードすればデータ容量を使いすぎることは有りません。

本読み放題

さらにさらに、AmazonではKindleという本の配信サービスも行っております。

こちらのサービスもプライム会員であれば読み放題の本が多数用意されています。

用意されている本の種類も豊富で、小説はもちろん、マンガ雑誌写真集まで用意されています。

さらに、最近ではTOEICの問題集も用意されており、英語学習者にはお財布に優しいサービスを受けることが出来ます。

私はこのサービスも多用しており、通勤中にスマホでKindleの本を読んでおります。

画像データの無制限保存

そして、AmazonではAmazon Photosという画像データを無制限に保存できるストレージが用意されています。

また、スマホの画像を自動でアップロードすることが出来るため、撮った写真の自動保存が可能となっております。

もちろん、Wifi環境下でのみ自動アップロードする設定にすることも出来るため、自動アップロードによって通信容量が圧迫されることは有りません。

私は一眼レフカメラを使用するため、かなり大量の画像を保有しているのですが、そういった大量の画像も自動でアップロードできるため、写真を撮る方にとっては非常に便利な機能となっております。

プライム会員の値段

そして、気になるプライム会員のお値段は2020年2月現在、年間4900円です。

これだけの無料特典サービスが受けられて年間4900円はかなり安いです。

私は通勤中はAmazon Musicで音楽を聴きながらKindleで本を読み、仕事終わりや休日にPrime Videoで映画やアニメを楽しみ、カメラで撮った写真をAmazon Photosで自動バックアップをとるという完全にAmazonに依存した生活をしております。

年間4900円でこれだけのことが出来るのでぜひ一度試してみてください。
月額500円でプライム会員の特典を試すこともできます。