雑談 PR

人気の美容室に行くメリット・デメリット

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、研究職の身だしなみについて記事を書きました。

結論から言うと、そこまで気にする必要はないと考えています。

とはいえ、身だしなみを整えることは気分などに少なからず影響を与えます。
とくに髪型は自分に対する自信に大きな影響を与えます。

今回は人気の美容室に行くメリットとデメリットをご紹介しようと思います。

人気の美容室に行くメリット

私は社会人になるまで、そこまで有名ではない美容室を転々としていました。
初回サービスが受けられるからですね(笑)

しかし、納得のいく髪型になったことは有りませんでした。

一方、社会人になってから有名な美容室に行くと非常に満足できる髪型になることが出来ました。

理由としては2つあると思います。

まず、一つ目は理想の共有です。
私が通っている美容室では髪型の見本を見せてくれて、イメージが正しいか聞いてくれます。
そうすることで、自分と美容師のイメージの違いを補正することが出来るため、満足の行く髪型になる可能性が高まります。

そして、二つ目は技術です。
やはり、人気の美容室の美容師の技術は非常に高いです。
写真のような髪型にしてくれますし、ワックスなどによるセットがうまいです。

また、セットの仕方を教えてくれるため、
翌日以降も切ってもらったときと違う髪型になってしまった
ということが起こりにくくなります。

そして、満足のいく髪型になると自身が出てきます。
自身が出てくると当然考え方がポジティブになりますし、アクティブになります。

人気の美容室に行くデメリット

しかし、人気の美容室のデメリットも当然あります。

まず一つは予約が困難ということです。

人気の美容室なので、当然予約が埋まりやすくなっております。
当日予約はほぼ難しいですし、私が通う場所では1週間前でないと取れないことがほとんどです。

そのため、予約するのが面倒くさいという人には合わないかもしれません。

そして二つ目は価格です。

やはり、人気の美容室というだけあって、基本的には1000~2000円程度は高くなると考えた方が良いです。

男性の場合、髪を切る頻度は高いでしょうから、1年間で考えると出費が増えると思われます。

まとめ

人気の美容室に行くことのメリット、デメリットをご紹介しました。

人気の美容室に行くことで満足できる髪型になる可能性が高いですが、
予約が取りにくく価格も高いという問題もあります。

そのため、一度行ってみて、価格に合わないと思えば別の美容室に行くというのも手だと思います。