雑談 PR

【2020年】川崎大師の込み具合

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年1月3日に川崎大師に行ってきました!

込み具合が気になっている方もいると思うのでお知らせしたいと思います。

日時と電車の込み具合

川崎大師までは川崎駅から京急線で行く方が多いと思います。

私の場合は、14時頃に京急川崎駅発の電車に乗りました。
押し込まない程度の満員率なので、1本後の電車に乗ると比較的楽に乗ることが出来ます

川崎大師駅から川崎大師まで行く時間

川崎大師駅から川崎大師までは歩いて行きます。
本堂までは約1時間かかりました。
以下、詳細をご説明します。

ほぼ一本道ですので、かなり混みます。
川崎大師駅を降りるとすぐに列が自然と出来上がっています。

ただし、途中まではかなり歩道が広いのでスイスイ行くことが出来ます。
途中には屋台もあるので、食べ歩きを楽しむのも良いと思います。

途中まではスイスイ進むことが出来ますが、川崎大師の200~300m地点から急に人混みが多くなり前に進むことが出来なくなります。

川崎大師駅からここまでテキパキ歩いて16分程度になります。

ここから川崎大師の入り口まで行くのに30分程度かかりました。

さらに、入り口から本殿まで行くのに10分程度かかりました。

以上、川崎大師駅から歩くと1時間くらいかかりました。

ただし、16時くらいに帰ったときは行く時よりも人が少なくなっていたので、
夕方の方が人が少なくてオススメかもしれません。

おまけ