お金のはなし PR

【PR】【1回限り】FXで1万円程度を低リスクで稼ぐ方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

FXをご存知でしょうか?

FXでは8~9割の人が損をすると言われています。
しかし、1回限りなら1万円程度の利益を出すことが可能です。

それは、DMM FXのキャンペーンを利用する方法です。
そのため、厳密にいうとFXの運用で利益を出す方法はご紹介しません。(出来ません。)

とはいえ、低リスク1万円を稼げる方法は多くありませんので、ぜひ試してみてください。
また、FXを始めてみようと考えている人にとっては1~2万円分は負けても元本が減らないため、ぜひ試してみてください。

FXで1万円程度の利益を上げる方法

それでは、利益を上げる方法についてご紹介します。
この方法はDMM FXの2万円キャッシュバックキャンペーンを利用します。
具体的なステップとしては5つです。

1万円の利益を上げる方法
  1. DMM FXに口座を開設する
  2. 6万円程度を入金
  3. ドル/円を購入(売却)し、瞬時に売却(購入)
  4. 売買を500回繰り返す(口座開設から3ヶ月以内)
  5. キャンペーンのお金が入金されるまで口座を維持

このステップを行うことで低リスクで1万円程度の利益を確保することができます
DMM FX

以下、詳細をご説明します。

そもそもFXとは?

まず、FXについてご紹介します。

FXとは外国の通貨の価値の差を利用して利益を上げることです。

例えば、1ドル100円の時に1ドル分の通貨を購入します。

もし、1ドルが120円になった場合、持っている1ドルを売れば120円で売ることができます。
100円で1ドルを買って、120円で売っているので20円の利益が出ました。

これがFXで利益を上げる方法です。

厳密にいうと他にも利益を上げる方法はありますが、基本はこのような方法で利益を上げます。

FXの売買について

ちなみに、FXの特徴的な点として持っていない通貨を売ることができるというものがあります。

例えば、1ドルが100円だったとします。

政治情勢など様々な情報から1ドルが80円になると予想した場合、
1ドルを売るという選択を取ることができます。

この場合、1ドルが100円より安くなれば、利益が出ます。
逆に1ドルが100円より高くなれば損失が発生します。

このように、保有していない通貨を売ることができるという特徴がFXにあります。

なぜDMM FX?

FXを出来る証券会社などは数多くありますが、今回はDMM FXを選択しました。

その理由は、冒頭でも述べているように2万円のキャッシュバックキャンペーンが行われているからです。

ただし、無条件で2万円がキャッシュバックされるわけではありません。
ある程度取引をする必要があります。

取引をするという以上、作戦も立てずに取引をすると2万円以上の損失が出て、2万円キャッシュバックされてもトータルで見ると損をする可能性があります。

FXで利益を上げることは簡単?

ところで、FXで利益を上げることは簡単でしょうか?

結論から言うと、FXで利益を上げることは難しいと考えられています。

FXでは8~9割の人が損をすると言われています。
逆にいうと1~2割の人が8~9割の人の損失を利益として手に入れているということです。

そのため、FXは大金を稼ぐのに向いていると考えられます。

FXで損をするパターン

8~9割の人がFXで損をします。
そのため、今回考えるべきことはFXでの勝ち方ではなく、負け方です。

キャンペーンにより2万円キャッシュバックが保証されている以上、損失が2万円を越えなければ利益が出ます。
そのため、計画的に負ける必要が出てきます。

負ける方法を考える際に、FXで損が出るパターンを理解する必要があります。
FXで損が出るパターンは二通りです。

1:価値が下落(上昇)する

購入した通貨の価値が下落した場合は当然損失が生まれます。
例えば、1ドル100円購入し、1ドルの価値が90円になった場合です。

1ドルを売却した場合は逆のパターンです。

損失を出すパターンはほぼこれです。

2:スプレッドで損をする

実のところ、FXでは買値と売値が異なっています。
例えば、1ドルを購入する場合は100円であるのに対し、売却する場合は99.8円といった具合です。

この差額は基本的に固定です。
つまり、1ドルの買値が120円になった場合には、売値は119.8円になります。

この差額のことをスプレッドといいます。

このように買値と売値に差があるため、
1ドルを購入して瞬時に売却した場合、0.2円分の損失が発生します。

ちなみに、この差額は証券会社によって異なります。

このパターンは損失がもっとも少額になるパターンです。

損失を出すパターンは以上の二通りです。

今回は、損失をスプレッドによる損失に絞るよう調整します。

購入して瞬時に売却するとどうなる?

スプレッドによる損失がもっとも少額の損失であることが分かりました。
では、どうすれば損失をスプレッドによるものに出来るでしょうか?

高確率でスプレッドによる損を出す方法は購入(売却)し、瞬時に売却(購入)することです。

瞬時に売買を成立させることで通貨の価値が変わる前に売買を済ませることができます。
価値が変わらないので、損失はスプレッド分だけになります。

もちろん、購入した直後に価値が下がり、スプレッド分以上の損失が出ることもあります。
しかし、逆に利益が出ることもあります。

よほど運が悪くない限りは大きく損をすることはありません。

※ただし、瞬時の売買は連続でやりすぎるとスキャルピングという手法になります。
これはDMM FXではふわっと禁止されている方法なので、売買の感覚は少なくとも1分以上は空けておきましょう。

なぜ6万円程度の入金が必要?

今回の方法を適用するには6万円程度の入金が必要となります。

1ドルは100円程度なのになぜ?と思われると思います。
それはFXの売買単位が関わってきます。

FXでは基本的に1lot(ロット)単位で取引が行われます。
1ロット単位とは1万通貨単位ということです。

ドル/円なら、1万ドル単位で取引が行われるということです。

1万ドル=100万円程度です。
そんな金額用意出来ない!!

そういった感想がほとんどだと思います。(私もそう思いました(笑))

しかし、実際には5万円程度のお金があれば取引が出来ます。

その理由がレバレッジです。
ある意味FXに恐怖を抱かせている元凶と言えます。

レバレッジとは?

レバレッジとは少ない金額で大きな金額を動かせる仕組みのことを言います。

DMM FXではレバレッジが25倍で固定されています。

これは口座に5万円入金したとすると、25倍125万円が口座に入金されているとみなされる仕組みです。

口座に125万円あるとみなされるため、
本来は100万円程度なければ出来なかったドル/円の取引もできるようになります。

そのため、口座に5万円程度あればドル/円の取引が可能になります。
ただし、今回は損失が出ることが前提のため、口座に6万円程度を入金する必要があります。

レバレッジのメリット・デメリット

ちなみに、1ドル100円の時に購入し、101円で売却できたとします。

この場合、利益
1円×1万通貨(1lot)=1万円
です。

逆に1円分の損をした場合、1万円の損をします。

ただし、実際はこのような損失が出ることはほぼ起きません。

その理由は強制ロスカットというものが発生するからです。
FXの取引では必要証拠金というものが必要になります。
ドル/円の場合は40000~50000円程度です。

もし、損失額が大きくなり必要証拠金を維持できなくなった場合、強制的に保有する通貨が売却(購入)されます。
つまり、損失額は多くとも数千円程度が普通となります。
(一瞬で価格が変動した場合はそれ以上の損失が出ますが、そのような事例はあまり多くありません。)

また、事前にいくら以上損失が起こったら売却(購入)するという設定(損切り)もすることができます。
というよりも、FXをする場合は損切りを設定することが推奨されます。

いずれにせよ、レバレッジによる損失は今回はそれほど恐れる必要はありません。

なぜドル/円?

最後に、なぜドル/円で取引を行うのかをご説明します。

理由はスプレッド、つまり買値と売値の差額がもっとも少額だからです。

DMM FXではユーロ/円やオーストラリアドル/円など様々な通貨の取引を行うことができます。
しかし、スプレッドがドル/円と比べて高額になります。

今回ご紹介した方法では取引による損失は出来るだけスプレッドによる損失になるよう行います。
そのため、スプレッドは出来るだけ少額である必要があります。

DMM FXの場合、ドル/円のスプレッドは0.2銭、つまり0.002円です。
そのため、スプレッドによる損は0.002円×1万通貨 = 20円ということになります。

DMM FXの2万円キャッシュバックキャンペーンでは500lot以上の取引、つまり500回以上の取引を口座開設日から3ヶ月以内に行う必要があります。

そのため、スプレッドによる損は合計で、
20円×500回 = 1万円となります。

1万円の損失の代わりに2万円のキャッシュバックを受けることができるので、
差し引き1万円が利益として出ることになります。

なお、購入(売却)直後に価格が変動することもあるので、
損失は1万円を上回ることも下回ることもあります。
そのため、得られる利益は1万円程度、ということになります。

また、500回も取引するのは面倒くさいと思うかもしれませんが、1回の売買は数秒で終わらせることができます。
さらに、24時間取引が出来るので、空いた時間に取り組むことができます。

私の場合は4日程度で達成しました。
ですが、3ヵ月あるので時間が無い場合はもっとゆっくりやればよいと思います。

私の場合

私が上記方法でやった結果をご紹介したいと思います。

私の場合は年のため502lot分の取引きを行いました。

利益は1930円
と、スワップポイントという金利で301円利益が上がりました。
損失は12020円

上の写真にはスワップポイント分は入っていません。

差し引き9789円の損失でした。
ちなみに、実験として夜から翌朝までずっと持ち続けた結果、
1020円の損失が出ました。
(損切り額を1000円にしていたので、この程度で済みました。)
持ち続けていなければ9000円くらいの損失で済んだと思います。

まとめ

  1. DMM FXで口座を開設
  2. 6万円を入金
  3. ドル/円を購入(売却)後、即座に売却(購入)
  4. 3を500回繰り返す(口座開設から3ヵ月以内)
  5. キャッシュバックが行われるまで口座を解約しない

以上の5ステップを行うことで低リスクで1万円を稼ぐことが出来ます。

気になる方は今すぐ口座の開設を行ってみてください!
明日やろうと思うと大抵先延ばしになりますので・・・
(私はやろうと思ってから数週間後に動き出しました(笑))

【PR】
DMM FX