豆知識 PR

【ブログ50記事】現実は甘くない・・・PV数や収益など

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事でとうとう50記事目となりました。
途中まで完全に放置していたのですが、毎日更新を心がけていたら何とか50記事に達成することが出来ました。(毎日更新出来ていませんが・・・)

この記事では50記事現在でのPV数の変化や収益についてご紹介したいと思います。

50記事達成までの期間

このブログの初投稿は1月25日になります。
現在が10月1日ですので、約8ヵ月かかったことになります。

かなり遅いですね(笑)

ただ、これには理由があります。
サボってたからです。

まず、10記事書くまでに1ヵ月半かかりました。
この段階で3月初旬です。

そこから3ヵ月間で1記事も投稿しませんでした。

そして、6月に入り記事をきまぐれに5記事投稿です。
そこから、また2ヵ月サボりです(笑)

サボりまくってますね(笑)

8月中旬くらいから毎日投稿を目標にし始めました。
そして、ちょくちょく休みつつも現在、10月1日に50記事に到達しました。

PV数がどう変化したか

PV数は記事の投稿頻度と如実に相関していました。

最初の1ヵは3日に1回くらいの投稿頻度でした。
この時は1ヵ月のPV数が約30から90まで直線的に増加していきました。

そして、記事の投稿をしなくなった次の月、つまり4月から1ヵ月あたりのPV数は一ケタになりました。

しかし、6月に5記事投稿すると1ヵ月あたりのPV数は30程度に微増しました。
7月は記事を投稿していないのですが、なぜかPV数はあまり変わりませんでした。

そして、8月中旬から毎日投稿を意識して、投稿頻度をあげました。
すると、8月からPV数は100以上になり、9月は約300になりました。

かなり低いPV数ですが、やはり投稿頻度が上がるとPV数は応じて上がる傾向にあるようです。

収益

収益は残念ながら0円です。

やはり厳しいですね・・・(´;ω;`)

とはいえ、役立つ情報を提供できれば収益は上がると信じコツコツやっていこうと思います!

まとめ

50記事まで8ヵ月かかりました。

分かったこととしては、投稿頻度とPV数は相関するということです。
また、投稿を止めるとPV数はガクンと、1桁まで落ちました。

なお、8月中旬から投稿頻度を毎日ペースにするとPV数は2桁から3桁まで急上昇しました。

これからも毎日投稿を意識してコツコツ、役に立つ情報をご提供できるよう努力します。