生活に役立つもの PR

歯茎が腫れて痛くなった時に効く歯磨き粉 【ConCool リペリオ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ときどき歯茎が腫れて痛くなることがありますよね?

すぐに治るだろうと思っていても治らない。
そうして、長い間痛みを気にして生活するとストレスが溜まります。

私も昔は歯茎が腫れて痛んでも、自然に治るのをストレスを抱えながら待っていました。
しかし、歯磨き粉であるConCoolのリペリオに出会ってから、そんな悩みとオサラバした生活を送ることが出来ました。

この記事ではリペリオの使い心地効果をお伝えしたいと思います。

使い心地

リペリオはジェル状の歯磨き粉です。

低発泡性で、普通の歯磨き粉のような泡だらけにはなりません。
ただし、泡が出ないためツバをせき止める効力もありません。

下を向いたまま歯磨きをするとツバが落ちそうになるので注意する必要があります。

味は少し塩の味がします。
塩は歯茎を引き締める効果があるため添加されているそうです。

歯磨き後はさっぱりとした爽快感が得られます。

効果

私が使用した時は、効果を歯磨き後から実感できました。

例えば、歯磨き後に舌で歯茎に触れると、腫れていた歯茎が引き締まっていることが感じられした。
さらに、炎症が収まるためか、痛みも緩和されていました。

そして、翌朝には歯茎が腫れていたことを忘れてしまうくらい普通の歯茎になっていました。

今まで、歯茎が腫れると長い間痛みでストレスを抱えていましたが、リペリオと出会ってからはそうしたストレスもすぐに解消できるようになりました!

歯磨きの仕方

リペリオを使用する際は歯と歯肉の間をマッサージするように磨くことをオススメします。

そうすることで、歯茎に歯磨き粉の効果が効く感じがします。

まとめ

歯茎が腫れて痛い時にはConCoolのリペリオをオススメします。

塩が配合されており、歯茎の引き締め効果が期待できます。
実際、歯磨き後に効果が実感でき、翌朝には歯茎の腫れがもとに戻っていました。

歯茎の腫れによるストレスから解放されたい方は一度お試ししてみてください。