生活に役立つもの PR

クレイパックを乾燥させないには

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

鼻の毛穴の黒ずみを取り除くためにクレイパックを使用しています。

私が使用しているのはCLAYDというクレイを使用しています。

この商品は粉状で販売されています。
そのため、お風呂の中に入れて使うことが基本ですが、小瓶の中に入れて、少量の水で溶かすことでクレイパックを作ることもできます。

私はパックとして使っているのですが、クレイの特徴として吸水能力が高いという特徴があります。

そのため、クレイパックを使用する際の注意点としてパックを乾燥させないということが重要になります。
パックが乾燥してしまうと、肌から水分を吸収してしまうからです。

その為、パックを3 mm程度の厚塗りすることが推奨されているのですが、どうしても薄い場所が出てきてしまいます。

その為、その薄く塗られた場所から水分が取られている感覚が分かります。

ですから、パックを乾燥させない方法について考えました。

まず一つ目は霧吹きやスチーマーで乾燥させないようにする方法です。

 

しかし、もっと楽な方法はやはりお風呂で使う方法です。

ただし、作ったクレイパック複数回使えるため、雑菌が入らないようにきれいなスプーンやスパチュラでクレイを手に取る必要があります。
また、冷蔵庫保管が基本なので、クレイを手に取り、瓶のふたをして冷蔵庫に入れ、その後顔にパックをしてから、ようやくお風呂に入ります。

また、パックが服に着くのを防ぐために、事前に上半身は裸になっていた方が良いです(笑)

お風呂に入った後は楽です。
湯気でパックが湿るので、パックが乾燥しません。

さらに、もともとお風呂に入れるのを推奨している商品なので顔に使ったクレイをお風呂にも使えるため、一石二鳥となっています。

クレイの赤外線効果によって体が温まり、また老廃物を吸収してくれるそうですよ!

気になる方は試してみてください!