お金のはなし PR

【PR】FXで素人が20%利益を上げた方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨今、日本政府が副業を推進していることもあり、
株や投資信託など投資関連に注目が集まっています。

そして、FXは低資金で始められることから注目を集めています。
しかし、FXは8~9割の人が負けるといわれており、ハイリスクハイリターンな手法とも言われております。

しかし、DMM FXを使えば低リスクで1万円を稼ぐ方法があります。
その方法に関しては以下の記事をご覧ください。

しかし、以前ご紹介した方法では高確率で元金6万円を5万円まで減らすことになります。
(その後2万円増えるので1万円稼ぐことができます。)

その後、5万円に減った元金を6万円程度まで戻すことに成功しました
その方法をご紹介したいと思います。

FX歴

まず私のFX歴をご紹介します。

私は2019年の12月20日くらいに口座を開設し、12月末までに元金6万円を5万円まで減らしました。

この後、2万円がキャッシュバックされるので約1万円儲けることができました。
つまり、FX歴は1~2週間程度ということです。

キャッシュバックによって1万円儲けた後はFXからは手を引こうと思ったのですが、
円高円安が読みやすいトレンドが来たのでFXを続けました。
その結果1万円ほどFXの売買から利益を得ることができました。

つまり、損失分をチャラにできました。

20%の利益を上げた方法

20%の利益を上げた方法を簡単にいうとアメリカのイランへの攻撃による円高とその後の円安へのトレンドの切り替えで利益を上げました。

円高へのトレンド

1月にアメリカがイランの指揮官を攻撃したことにより、アメリカとイランの戦争が危惧されるようになりました。

戦争などの経済的な混乱が可能性が出てくると、安全な通貨である「円」が買われる傾向にあります。

すなわち、円高の傾向になります。
こういった政治情勢によるトレンドはなかなか変わりにくいので、勇気をもって空売りに行くべきです。

ただし、私は正月はのんびりしていたこともあり、この円高トレンドに乗ることができませんでした。

円安トレンド

私が実際に稼ぐことができた理由は円安トレンドに乗ることができたからです。

トレンドに乗れなかった場合、次に重要な点はトレンドの反転するタイミングを見極めることです。

私が円安トレンドになる時期を見分けた方法はチャートニュースです。

私が実際に売買をしたのは1月8日なのですが、
その時点ですでにイランが報復行動を行う可能性は低いというニュースが流れていました。

戦争が起きなければ、当然経済は混乱せず円を買う必要はなくなります。
つまり円安傾向になります。

そして、ある時下の図のようにFXのチャートでボリンジャーバンドの-3σを超えた後に反発する動きがありました。

この-3σというのはドル円が-3σ以上に来る確率が約99.7%ということを意味します。
そして、実際-3σを超えた後は素直に-3σの線の内側に戻ってきました。

つまり、そこからもう一度-3σに戻る確率は0.3%程度ということになります。
また、先ほども述べたようにニュースで円安になる傾向は確かめられていました。

そして、このタイミングで買った結果、予想通り円安のトレンドに乗ることができ、
素人でも約1万円稼ぐことができました。

利益が5000円+5000円という流れになっていますが、
これは途中で一度利益確定を行い、トレンドが変わらないことを確認したためです。

【PR】

DMM FX

1月6日から円を買った場合

ちなみに、実はDMM FXのデモ口座では1月6日(最も円高の日)に、
試しに円を買っていました。

実際に購入していた場合は1月13日現在のドル円では約19000円の利益が出ていた模様です。

私は小心者なのである程度の利益が出たら利益確定をしてしまいますが、
トレンドが強気なうちは長期保有をしているほうが大きな利益が得られそうです。

まとめ

FX歴2週間未満の素人が20%程度の利益を上げた方法をご紹介しました。
(50000円→60000円)

順序をまとめると下のようになります。

  1. 円高、円安が高確率で起きる事柄が発生
  2. チャートでトレンドが出ているか確認
  3. ニュースでトレンドが反転しないか見極め
  4. ボリンジャーバンドで3σを超えた後の反発を狙う

ただし、④は必ずしも必須ではありません。
見る時間域(1分足、30分足、日足など)によって異なるからです。

もっとも重要なのは①です。

私は自体が収束した後も売買をしていますが、案の定1000~2000円ほど負けています。
やはり素人が必ず勝つためには強いトレンドが出てくるのを待つのが必須だと思います。

FXでお金を稼ぐ際の参考になればと思います。

ちなみに、私が使ったのはDMM FXです。
DMM FXでは2万円のキャッシュバックが受けられるキャンペーンがあり、
さらにドル円のスプレッド(売買差額)が業界最狭水準なのでドル円の売買にオススメです。

DMM FX