お金のはなし PR

お金を増やすには収益を増やすより費用を減らした方が簡単

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お金を増やすには収益を上げるよりも経費を下げる方が簡単かもしれません。

お金を増やすには年収など収入を増やすか、あるいは使うお金を減らすかの二択です。

収入を増やすのは難しい

年収は一般的に毎年2%ずつ上昇するといわれています。

また、株の投資は5%の利益が毎年出れば優秀と言われています。
投資総額が100万円だとすれば、年間5万円の収益ということです。

そのため、収入を年間10%、20%上げる方法はリスクをかなり高くする以外には難しいと思います。

節約は難しくない

一方、節約はどうでしょうか?

毎日の出費を200円抑えることが出来れば年間で73000円分の利益が上がったことになります。

この金額を株で得ようと思った場合、税金も考えると200万円を年利5%で運用する必要があります。

1年、2年だけなら難しくはないかもしれませんが、長期間5%で運用するのは困難だと思われます。

一方、毎日200円の出費を抑えるのはそれほど難しくありません。

そのため、お金を増やすなら収益を上げるよりも費用を抑える方が簡単だといえます。

 

もっと投資について学びたい方はお金の使い方から株の売買時の考え方を学べる
ファイナンシャルアカデミー」もオススメです。
こちらのアカデミーはサッカー選手の川島永嗣選手がアンバサダーをしており、
日本では数少ないお金のことについて学べます。
まずは無料講習会に参加してみて雰囲気をつかんでみましょう。