生活に役立つもの PR

口臭剤 Thera Breath レビュー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

口臭が気になることはありませんか?

最近はマスクをする機会も多くなっていると思いますが、マスクを長時間していると自分の口臭が気になってきます。

また、歯磨きをしても一時的には気にならなくなっても時間が経つとまた気になるようになってきます。

しかし、今回ご紹介する「Thera Breath」は長時間口臭予防できるマウスウォッシュです。

使い心地やメリット、デメリットについてご紹介したいと思います。

Thera Breathの使い心地

Thera Breathは細菌や歯科学を学んだアメリカの博士が娘の口臭を防ぐために作った商品です。

基本的には朝と夜に使用することが推奨されています。
口臭を防げるというと、強い刺激をイメージするかもしれませんが、
この商品はマイルドな刺激となっています。
味はミントで、少しスーとしますがまったく苦になりません。

メリット

Thera Breathのメリットはまず、長時間の口臭予防です。

朝と夜使うことで24時間効果が持続してくれます。

また、刺激が少ないため口が渇きにくい商品です。

口臭防止効果が高い商品には刺激が強い商品が多くあります。
刺激が強いと口が渇きやすいといわれています。
口が渇いた状態だと細菌が増えやすくなり口臭が強くなりやすいと考えられています。

そのため、刺激が少なく口臭予防効果の強いThera Breathは口臭ケアに非常に効果的です。

デメリット

ただし、良いことばかりでもありません。

それは値段です。

一般的なマウスウォッシュよりは高価な商品になります。

およそ1.5~2倍くらいの値段になります。

しかし、安い商品は口臭防止効果の継続時間が短かったり、刺激が強くて口臭がより強くなる可能性があります。

口臭防止という本来の目的を考えると、安物買いの銭失いになるよりは良いと考えることが出来ます。

まとめ

口臭予防効果にオススメのThera Breathをご紹介しました。

この商品は少し高いですが、朝と夜使うだけで一日口臭予防が出来ます。
また、刺激が少ないため気軽に使うことが出来るオススメの商品です。