エンターテイメント PR

【レビュー】ホテル森羅の滞在感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先月Go to トラベルで千葉県館山市にある「森羅」という高級ホテルに泊まってきました。

森羅は海辺の高台にあるホテルで、広大な海を見渡すことが出来るホテルです。
露天風呂やテラスがあり、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ます。

しかし、詳細がネットになかったためここでレビューしたいと思います。

受付の手順

今回は車でホテルまで行きました。
駐車場に着くと自動運転のカートでホテルの入り口に行きます。

アトラクション感があって少しワクワクしました(笑)

ホテルの入り口に着いたらエレベーターでフロントに行きます。

フロントは最上階の8階にありフロントに着いたときに目の前に広がる絶景に心躍ること間違いなしです!

この8階には無料のソフトドリンクやビールなどがあり、ゆったりとくつろぐことが出来ます。
また、夜にはワインなどアルコールの種類が増えてより楽しむことが出来ます。

部屋

私はプレステージ棟のプレミアムスイートという部屋に宿泊しました。

この部屋にはセミダブルのベッドが二つ、50型くらいのNetflixが視聴できるテレビがあります。

冷蔵庫にはリンゴジュースやビールなど様々なソフトドリンクがあります。

また、カプセルタイプのコーヒーメーカーがあります。

これらはすべて無料です。

また、アメニティも充実しており、化粧水や乳液やカミソリなど普通のアメニティはもちろん、顔パックホットアイマスクワックスなど今まで見たことのないものがあります。

右手前の黒い箱の中にアメニティが入っています。

また、トイレの横に洗面台があり、さらにその横にはシャワーブースがあります。
露天風呂と繋がっており、シャワーを浴びてから露天風呂に入ることになります。

 

露天風呂は少し暑めなので休みながら入るとちょうど良いかなと思います。

また、天井が着いているのでよほどの大雨でない限りは雨の影響はないと思います。

テラスには普通の椅子と、寝そべることが出来るチェアがあります。

海を見ながらゆったりして日頃の疲れを癒しましょう。

温泉

森羅には各部屋に露天風呂大浴場の二種類があります。

大浴場のお風呂の種類は1種類だけですが、その分スペースがかなり広いです

また、宿泊者がそもそも少ないので時間帯によっては大浴場を独り占めすることが出来ます。

注意点としてはお風呂場がかなり暗いことです。
一応、足元に照明はありますがそれほど照らしてはくれません。
そのため、転ばないよう足元に注意してください。

お風呂は弱アルカリ性で少しぬるぬるしています。

また、お風呂から上がってタオルで体を拭くと、よくある体から汗がにじみだすということが起こりません。
かなりスッキリとした感覚を味わうことが出来ます。

大浴場の近くにはネストルームという休める場所があります。
ソファや、アイス、レモン水がありゆったりすることが出来ます。

アイスはまさかのハーゲンダッツ!

お風呂上りにこの部屋で休むと非常にリラックスできます。

ご飯

夕食、朝食は2階にあるレストランでいただきます。

夕食は飲み物が有料でチェックアウト時に支払いします。

夕食朝食ともに千葉県で採れる食材をふんだんに使用しており地元の誇りを感じることが出来ます。

夕食は和洋折衷でクセのあるものはなく、すべておいしく頂くことが出来ます。

朝食は和食か洋食を選ぶ形式です。

こちらは洋食のメニューになります。

まとめ

ホテル森羅のご紹介をしました。

千葉の館山市にあるホテルで広大な海を見渡すことが出来ます。

大浴場や露天風呂もありかなりゆったりとした時間を過ごすことが出来ます。

時間に追われている方、ストレスがかかっている方に非常におススメのホテルとなっています。