生活に役立つもの PR

銀座のオススメカフェ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京はつねに人であふれています。特に多いエリアの一つが銀座です。
銀座で困ることの一つと言えば、休憩する場所ではないでしょうか。
銀座にあるカフェは基本的にどこも満員で座ることが出来ません。
今回はそんな時にオススメの比較的座りやすいカフェをご紹介します!

ローズベーカリー 銀座

銀座でオススメのカフェ。それはローズベーカリー銀座です。
このカフェは銀座の中では比較的土日でも座ることができるカフェです。
また、オシャレであり、紅茶の味も非常においしいという知っておいて損はないカフェです。
座れる理由は場所です。
このカフェはギンザコマツ西館7Fという場所にあります。
銀座には中央通りという広い道路があります。
この中央通りにはユニクロのフラッグシップ店が存在します。
そして、このユニクロの裏側にギンザコマツ西館はあります。
1階は衣料品店で、カフェがあるようには見えません
また、カフェに行くにはこの衣料品店の中にあるエスカレーターを使用して7階まで行く必要があります。
そのうえ、ユニクロの裏側は銀座鈴らん通りと言い、中央通りと比べると人通りが少ないです。
このように、人通りが少ないうえに、衣料品店の中のエスカレーターを使用する必要があるため、比較的座りやすいカフェになったのだと思います。

ローズベーカリー銀座 概要

ローズベーカリー銀座はイギリス人の夫妻がフランスにオープンしたお店の銀座店です。
手作りにこだわり、シンプルナチュラルな、素材の味を活かした料理を作っています。
このお店では、普通のケーキはもちろんのこと、ニンジンのケーキといった野菜のケーキがあります。
そのため、非常にヘルシーでまた味ももちろん大変素晴らしいものとなっております。

料理

私が頼んだ料理はアールグレイとスコーンです。

紅茶とスコーン

紅茶は古代中国にありそうな?茶器に入っており、非常に保温性が高く最後までしっかり暖かい紅茶を飲むことが出来ました。3~4杯程度飲めたと思います。
次に、スコーンですがこちらは生地がほんのり甘くさらにサクサクでした!
また、ジャムの味が非常に美味で甘すぎず風味が口の中に広がりいくらでも食べられます!

銀座で休みたくなったらこのお店を思い出してください。
また休憩目的でなくとも、銀座に行く際はぜひ立ち寄ってみてください!!