生活に役立つもの PR

オススメの漫画喫茶!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

漫画喫茶を使用したことはありますか?
もしかしたら、汚い狭いといったイメージを持たれているかもしれません。
しかし、最近の漫画喫茶はキレイなところが多く、またスペースも広く快適な場所が多くなっています。
今回は個人的にオススメしたい漫画喫茶をご紹介したいと思います。

①DiCE

DiCEは関東を中心に展開するマンガ喫茶で個室タイプの席でインターネットや漫画を読めるお店となっています。
このお店の特徴は、清潔感、キレイなことです。
店内は白と黒を基調としており、シックな雰囲気で落ち着いて楽しむことができます。
また、従来の漫画喫茶では、特にリクライニングシートでは座席が狭すぎてシートに寄り掛かったら後ろの扉にぶつかってしまうといったことがあったと思います。
しかし、DiCEの場合、座席が広く、リクライニングシートも足を伸ばすことはもちろん可能ですし、シートに寄り掛かって仮眠などをとるスペースも十分あります。また、フラットタイプやソファタイプは横になりながら漫画を読むことが出来るスペースがあり、二人いても十分なスペースが確保されています。
料金はお店によって異なりますが、3時間で平日1000円程度、土日だと+200円と考えると良いと思います。
また、入会金はカードタイプとアプリタイプの二種類があり、カードタイプでは300円、アプリタイプは無料で作ることが出来ます。このアプリタイプというのがDiCEのもう一つのメリットだと思います。
今もまだ、多くの漫画喫茶がカードタイプの会員証を用いています。しかし、財布に入るカードの量は限られています。また、頻繁に行く漫画喫茶ならともかく、軽く時間を潰す程度の使い方をする人にとってカードを持ち運ぶのは手間ですし、会社が異なる漫画喫茶に行くたびカードを作っては財布が圧迫されます。
その点、DiCEならアプリなので財布を圧迫することがありません。また、カードを常備していなくて新しくカードを作るといった目にも合いません。

以上、DiCEのオススメポイントをまとめると
①清潔、キレイ
②座席が広い
③会員証がアプリ
の三点になります!

②GRAN CYBER CAFE BAGUS

通称バグースと呼ばれる漫画喫茶です。漫画だけでなく、ビリヤードやダーツを楽しむことが出来る場所もあります。
このお店もキレイなお店で、店内は黒を基調としておりDiCEよりもさらに落ち着いた雰囲気を醸し出しています。
座席の広さもDiCEと同様十分広く不満を感じることはありません。
DiCEとの違いはレディースルームがあることです。
レディースルーム、レディースエリアは女性しか入ることが出来ないため、他の漫画喫茶よりも気軽に立ち寄ることが出来ます。また、一部店舗では女性限定で割引も行っています。
また、バグースでは大画面で映画などを観れるシアタールームや鍵がかけられるプライベートルームなどより座席の種類が多いことも特徴です。
料金は土地や座席の種類によって大きく変動しますが、3時間当たり1000~1500円程度になります。

③快活CLUB

快活CLUBは上二つと異なり、部屋のしきりに木を使い、照明も明るいなど、ファミリー向けの印象が漂っています。実際、二人以上の席にはファミリールームという呼称の座席もあるほどです。
お店自体は当然清潔で座席も広くなっています。
このお店の最大の特徴は無料のモーニングサービスです。朝の6時から10時までパンなどが食べ放題のサービスを行っています。
また、食事メニューも600円程度と比較的安価で食べることが出来ます。

たまには土日に漫画喫茶でゆったり過ごすのはどうでしょうか!!