ディズニー PR

【ハッピー15エントリー】ソアリンに乗る方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、ディズニー公式ホテルのディズニーセレブレーションホテルに泊まりハッピー15エントリーを使って”ソアリン”に乗ってきました!

この記事ではディズニーシーから離れた場所にあるセレブレーションホテル何時に出たのか。
実際は何時ごろに入園出来たのか。
どうやってファストパスを手に入れたのかを紹介したいと思います!

結果だけ知りたい方はまとめをどうぞ!

ソアリンに簡単に乗るための方法

グランドオープンから変わらずソアリンが人気です!
そのため、連日長蛇の列が出来ており、120分待ちは当たり前の状況が続いています!

そこでソアリンに乗るためにハッピー15エントリーを使って乗ろうと考えているかもしれません。

しかし、ハッピー15エントリーを手に入れるためにはディズニーの公式ホテルに泊まる必要があります。

しかし、公式ホテルは宿泊費が高額です。
そのため、気軽に宿泊できるホテルではありません


ですが、諦める必要はありません
公式ホテルにはリーズナブルな値段で泊まれるホテルがあります。
それがセレブレーションホテルです!

ただし、セレブレーションホテルは安い分ディズニーシーから遠いという問題があります。
この点をネックに思っているかもしれませんが、私はセレブレーションホテルに宿泊しソアリンに乗ることが出来ました。

そこで、どのようにソアリンに乗ったのか、詳細をお伝えしたいと思います。

セレブレーションホテルからディズニーシーまで

セレブレーションホテルはディズニーシーからかなり遠い位置にあります。

舞浜駅からホテルに行く一般的な方法はホテルが無料で出しているシャトルバスを利用することです。
バスを使えばホテルまで約20分です。

朝は何時に出発する?

ところで、ハッピー15エントリーを使用しても必ずしも園内に15分前に入れるとは限りません

理由はハッピー15エントリーを持っている大量のゲストが列を作るからです。
そのため、ハッピー15エントリーを手に入れても、15分前に入園するためには朝早くディズニーシーに行く必要があります。

さて、セレブレーションホテルからディズニーシーへのシャトルバスは朝6時から7時10分まで10分間隔で出ています。
また、7時10分から8時10分までは5分間隔です。

私の場合は絶対にソアリンに乗りたかったので朝6時のバスに乗れるようホテルを出ました
金曜日に宿泊し土曜日の朝にホテルを出ました。

バス亭の前には5時50分ごろに着きましたが、その時点ではバス亭に並んでいる人は10人程度でした。


ところで、夜に舞浜駅からホテルまでは約20分かかります。
しかし、朝は事情が異なります

朝は道路が空いているため、約10分ディズニーシーに着くことが出来るのです。

ちなみに、セレブレーションホテルにはディズカバリーウィッシュという二つのタイプがあります。
舞浜駅からホテルに行くときはウィッシュに停車し、最後にディスカバリーに停車します。

しかし、朝はウィッシュとディスカバリーそれぞれのホテルからバスが出ているらしく、ホテルからディズニーシーまでは直行でした。

ソアリンのファストパスをゲット!

ディズニーシーに到着したら、ハッピー15エントリー専用の入場口に向かいます。
一般の入場口と間違わないようにしましょう。

セレブレーションホテルから出るシャトルバスの始発に乗った結果ハッピー15エントリーの列に並んでいる人はおよそ200~300人でした。

そして、待機列に並んであとはひたすら開園するのを待ちます
待機している人が多い場合は開園時間を早めるらしく、当日は8時開園だったのですが、ハッピー15エントリーの人は30分前に開園しました。

入園が開始すると、多くの人がソアリン方面へ向かいます

私はひとまず、ソアリンのファストパスをアプリで取ってみました
その結果、朝8時40分~9時40分のファストパスを取ることが出来ました!!
ファストパスが手に入ったので”トイストーリーマニア”の方に私は行ってしまいましたが、ソアリンに行けばもしかしたら、2回乗れたかもしれません。

ちなみに、再度ファストパスが取れるようになった時には、すでにソアリンのファストパスは発券終了でした(´;ω;`)

まとめ

セレブレーションホテルから出るシャトルバスの始発(朝6時発)に乗ることで、ソアリンのファストパス(朝8時40分~9時40分)を取ることが出来ました

ソアリンの詳細はこちらの記事をご覧になってください!

とても感動する最高に気持ちの良いアトラクションでした!!!