ディズニー PR

【ソアリン】圧倒的な感動をあなたに!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、ハッピー15エントリーを利用してソアリンを体験してきました!
方法はこちらからどうぞ!

今回はソアリンに乗ってみた感想をお伝えしたいと思います!

ソアリンの概要

ソアリンは2019年7月23日にオープンしたアトラクションです。
場所はメディテレーニアンハーバーにあります。
入場して右側に移動すればたどりつくことが出来ます。

蛇足ですが、ハッピー15エントリーで入場すると多くのゲストが列をなして右側へ歩いていくのを見ることが出来ます(笑)

ソアリンはオープンしてからかなりの人気を誇っておりファストパスは開園してから1時間以内に発券終了
待ち時間2時間以上が当たり前といった状況です。

楽して確実に乗りたい方にはハッピー15エントリーを利用することをオススメします!

ソアリンに乗るまでの待機列

ソアリンはを基調とした荘厳な建物となっています。
教会のようにも感じられる建物で周囲とは雰囲気がガラッと変わり見た瞬間からかなりワクワクドキドキです!
入り口から期待を爆上げしてくれます!
外壁には空に関係する壁画があります。
建物の中に入ると階段で下るのですが、いたるところに絵画があります。
私はファストパスを利用しているので、この階段はファストパスを取った場合のみ見れるのかもしれません。
階段を下り終えると広場に出ます。この広場で一般の列と対面します。
広場には絵画展示物があります。
ここでは西洋の作品はもちろん日本の作品まで世界各国の作品があり不思議な感覚に包まれます(笑)
また、一般待機列側にも作品があり、この広場の作品をすべて見ようと思ったらファストパス一般両方で入場する必要がありそうです
この広場を抜けるといよいよアトラクション一歩手間になります。
この広場を抜けた先では写真NGだったと思います。


広場を抜けた先ではソアリンが出来た背景歴史を知ることが出来ます。
説明を受ける部屋は二つあり、その先にソアリンが待ち受けます

説明を受ける部屋では、さすがディズニー!と思える仕掛けに出会うことが出来ます!
周りからは歓声が挙がっていました(笑)
私は仕掛けを見抜こうと周りをキョロキョロしていました(笑)

ソアリンの感想

ここからネタバレ注意です。
気を付けてください!





ソアリンは非常に広い空間にあります。
正面には超巨大な湾曲したスクリーンがあります。

この空間に足を踏み入れた瞬間からワクワクが止まらなくなります!

座席の下にはカバンなどを入れるスペースがあるので、このスペースに大きなカバンを入れます。
カバンを入れたらシートベルトをして始まるまでドキドキしながら待っていましょう(笑)

アトラクションが始まると席が前方上方に浮きます

そうすると、目の前が超巨大なスクリーンで埋め尽くされます。
スクリーンには地球の様々な場所の俯瞰風景ド迫力の映像で流れ、さらに匂いが吹いて自分がまるでそこにいるかのような体験をすることが出来ます!

まさに飛んでいる体験です!!

周りからは感嘆の声が聞こえ、アトラクションが終わると自然と拍手が沸き上がりました。

私は普段あまり感動しない性格なのですが、このアトラクションにはかなり感動しました!

ぜひとも空を飛ぶ体験を経験してみてください!