ディズニー PR

【セレブレーションホテル】スーペリアルームの感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ディズニーの公式ホテルである”ディズニーセレブレーションホテル”をご存知でしょうか?

このホテルは公式ホテルでありながら、他の公式ホテルよりも安く泊まれるうえ、”ハッピー15エントリー”レストランの予約を一般よりも早く出来るなどかなりお得なサービスが受けられるホテルです。


そして先日、ディズニーセレブレーションホテル ウィッシュのスーペリアルームに泊まってきました!
今回はセレブレーションホテルへの行き方や受付、部屋の感想をお伝えしたいと思います。

ディズニー公式ホテル

ディズニリゾートには4つの公式ホテルがあります。

公式ホテルの特徴の一つはディズニーランドあるいはディズニーシーの開園15分前に入場することが出来るチケット、【ハッピー15エントリー】をもらえることです。

ハッピー15エントリーを利用することで今大人気のソアリンに簡単に乗ることが出来ます。
詳細はこちらの記事をどうぞ!

公式のディズニーホテルには二つのタイプがあります。
デラックスタイプバリュータイプです。

デラックスタイプは部屋が広く、ディズニーリゾートに近いなど非常に便利で豪華なホテルとなっています。
その代わりに宿泊料は非常に高価です。

一方、バリュータイプのホテルは部屋がデラックスタイプより狭く、ディズニーリゾートより遠くにあります。
その代わりに値段はリーズナブルとなっています。
セレブレーションホテルはバリュータイプのホテルとなっております。

セレブレーションホテルのタイプ

セレブレーションホテルには2つのタイプがあります。
”ウィッシュ””ディスカバー”です。

ウィッシュの特徴はカラフルで可愛らしさがモチーフで癒しを得ることが出来る雰囲気です。
ディスカバーはパークのアトラクションをモチーフとしておりワクワクした雰囲気です。

今回はウィッシュのスーペリアというもっとも広い部屋に泊まりました。

ウィッシュの雰囲気

ウィッシュのホテルに着くとまずはミニーがお出迎えです!
また、エントランスにはほかにもいろいろな作品が飾ってあります!
作品を見ていると泊まることが非常にワクワクしてきます!

エントランス右側に受付があります。
注意して頂きたいのが受付の待ち時間です。

夕方や夜などにホテルに着くと大勢のゲストが受付待ちの列をなしており、着いてから受付が完了するまでに30分程度待つ可能性があります。

ウィッシュには中庭があり、中庭にも様々な作品が飾られています。
また、夜になるとライトアップがされています。
夜になったらぜひ一度中庭に出てみてください!

部屋へはエレベーターで行きますが、エレベーターの中ではミッキーが行先を告げてくれます。
部屋の階にたどり着くと廊下に出るのですが、この廊下もまた非常に凝っており非日常の体験を与えてくれます。
そして、部屋の中に入るとさらに驚きが感じられます。
まず驚いたのはその広さです。
セレブレーションホテルはリーズナブルなホテルのため部屋の広さには期待していなかったのですが、想像以上に広い空間が広がっていました!
また、壁面には可愛らしい絵が飾ってあります!
そして、部屋を真っ暗にすると天井にある仕掛けが施してあります。
是非ご自分の目でご覧になってください!

ちなみに、遮光カーテンをしないと外から結構見えるので注意です。

舞浜駅からセレブレーションホテルへの行き方

セレブレーションホテルは舞浜駅から離れているためバスや車で行く必要があります。

舞浜駅からセレブレーションホテルまではシャトルバスを使うことで無料で行くことが出来ます。
バスは舞浜駅を出て右側、ディズニーランド方面へ向かった先にあります。

ディズニーランド方面へ向かうと、途中橋がありますが、橋を下って奥の方へ向かうとセレブレーションホテル行きのバスが出ています。
時間帯によって変わりますが、10分~20分間隔で発車しています。

セレブレーションホテルまでは道路の混雑状況にもよりますが、およそ20分で着きます。
ウィッシュに停車したのち、ディズカバリーに停車します。

安く泊まれて最高の体験が出来るセレブレーションホテル!
ぜひ一度泊まってみてください!!