ディズニー PR

【ディズニーシーレストラン】マゼランズのクリスマスメニュー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

もうすぐクリスマスですね。

クリスマスが近くなるとクリスマス限定の商品がいろいろ登場します。

この記事では、ディズニーシーにあるレストラン「マゼランズ」のスペシャルコースを味わってきたので、ご紹介したいと思います。

マゼランズ概要

「マゼランズ」はディズニーシーの中にあるレストランです。

コンセプトは探検や冒険で、豪華で荘厳な雰囲気のレストランになっています。
また、二階建てになっており、ホールの中央には大きな地球儀がそびえたっています。

写真から感じられるように、ディズニーシー内のレストランとしては高級な部類のレストランとなっています。
高級な分デートなど、雰囲気を重要視する際にはオススメのレストランです。

席の様子。

スペシャルメニュー

マゼランズにはいくつかのコースメニューがありますが、
2019年11月1日~12月25日までスペシャルコースとしてクリスマスメニューが選択できます。

コースの内容は以下となっております。

  • 合鴨とポークとチキンのガトー仕立て、コンソメスープ
  • 真鱈のフリット、フェンネルの香り
  • 黒毛和牛のロースト、マルサラソース
  • パン
  • ルビーチョコガナッシュケーキ、バニラアイスクリーム添え
  • コーヒーまたは紅茶

パンは米粉パンとバゲットの二種類があり、好きなだけ食べられます。
無くなるとすぐに「要りますか?」と聞いてくれるのでわざわざ呼ぶ必要がなくて助かります。

つづいて、各メニューのご紹介をしたいと思います。

合鴨とポークとチキンのガトー仕立て

まずは合鴨とポークとチキンのガトー仕立てが出てきます。

手前の白い集まりはレモンハーブを凍結させて砕いたもので、雪をイメージしているそうです。
また、ガトー仕立てもクリスマスにちなんだものをイメージしています。(忘れました・・・)

ガトー仕立てはそのまま食べてもおいしいですし、左にある黒いソースとも合います。
また、レモンハーブを砕いたものと一緒に食べるとさっぱりして、また違った味わいになります。

一皿で3つの味を楽しめる料理となっています。

コンソメスープ

ガトー仕立てを食べているとコンソメスープがやってきます。

コンソメスープはやさしい味となっています。
中には鴨の肉団子が入っています。

真鱈のフリット、フェンネルの香り

つづいて来るのがこちらです。

中央の緑色のフリット?がクリスマスツリーを見立てています。
お皿の中に鱈が入っており、スープと一緒に食べます。

今まで食べたことの無い味で、これがフェンネルの味なのか~と感じながら食べていました(笑)

黒毛和牛のロースト、マルサラソース

メイン料理となります。

サンタさんと右側の丸がプレゼント袋をイメージしているはずです(笑)

お肉は当然おいしかったです!

ルビーチョコガナッシュケーキ、アイスクリーム添え

最後にデザートが来ます。

クリスマスツリーと後ろのケーキがサンタクロースをイメージしています。
イチゴが赤い帽子ですね。

ケーキはふわふわ系かと思いきや、意外としっとりけいでしっかりとした味がありました。
また、アイスが濃厚でおいしかったです。

まとめ

ディズニーシーにあるレストラン「マゼランズ」でクリスマス限定のコースが登場しています。
2019年12月25日までの限定コースです。

レストランは荘厳な雰囲気に包まれており、デートや思い出作りにぴったりです。

また、さまざまなワインを飲むことが出来るので大人の方にオススメです。

クリスマス限定のコースを是非一度お試しください。