ディズニー PR

シェフミッキーの予約方法やグリーティングの流れ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、ディズニーキャラクターと写真が撮れるレストラン”シェフミッキー”に行ってきました!
予約方法やグリーティングまでの流れなどをご紹介したいと思います!

シェフミッキーの概要

シュフミッキーはディズニー公式ホテルであるアンバサダーホテルの中にあるレストランです。

シェフミッキーの最大の特徴、それはミッキーなどのキャラクターと一緒に写真を撮れるということです!

登場キャラクターはミッキー、ミニードナルド、デイジーです!

ミッキーたちとグリーティングが出来るためシェフミッキー、通称シェフミ非常に人気で予約を取ることが非常に困難となっております。
おそらくもっとも予約が取れないレストランではないでしょうか。

シェフミの予約方法

シェフミの予約方法は、インターネットなどの予約で取る方法や当日のキャンセル待ちを狙う方法などがあります。
しかし、どれも確実に取れるかは分かりません

ちなみに私はキャンセル拾いで”リロのアルウ&ファン””ミッキー&カンパニー”のA席、S席の予約を取ったことがありますが、シェフミはキャンセル拾い出来たことがありません。

ですが、ほぼ確実に取れる方法があります。
それは公式ホテルに泊まることです。

ディズニーの公式ホテルは4つあります。
この公式ホテルに泊まることの特徴として、ホテルの予約成立後からレストランの予約を取ることが出来るというものがあります。(ショーレストランは少し異なります。)

通常、シェフミの予約は1ヵ月前から可能となります。
そのため、公式ホテルを1か月以上前から予約しておけば、シェフミの予約を一般のゲストよりも先に出来るため予約が格段にしやすくなります。

私の場合はセレブレーションホテルを予約し、その際にシェフミを予約しました。
ホテルは3ヵ月以上前に予約したので、ほとんどの席は空いていました。


しかし、12時など丁度良い時間帯はすでに満席となっていたため、過信しすぎないほうが良いかもしれません。

レストランでの流れ

シェフミの予約が完了したらすることは特にありません

ショーレストランでは引換券を受け取る必要がありましたが、シェフミの場合は予約時間に間に合うように直接向かうだけです

ショーレストランのレビューもしているので良ければ下のリンクからどうぞ!
リロのルアウ&ファン
ミッキー&カンパニー

入り口

予約時間にシェフミの入り口に向かうと受付の方がいるので予約時間名前をお伝えしてください。
名前を伝えると、最初に入り口で記念撮影がするか聞かれます。(※有料)
背景は下のようになります。
黒塗りが多くてすみません(笑)

値段は2000円くらいで、オリジナルフォトフレームに飾ってお会計の際に渡してくれます。
私の場合はハロウィーン期間だったので、フォトフレームもハロウィーン使用になっていました!

受付後は入り口の椅子で少し待つことになります。
ミッキー尽くしでワクワクすること間違いなしです!
10分くらい待つと席に案内されます。

ミッキーたちが来る時間

席に着くとミッキーたちが来る時間の目安が置いてあります。

この表を見て料理を取りに行く時間トイレに行く時間を決めましょう!
どのキャラクターから来てくれるかは分からないのでドキドキしながら待っていましょう!ちなみに、21時までと書いてありますが、それ以降も席に来ていない場合はちゃんと来てくれるので安心しましょう(笑)

ハッピーウィッシュデー フォトスタンドを渡すタイミング

シェフミでは”ハッピーウィッシュデーセット”というものがあります。
これは記念日の人にオリジナルのフォトスタンドを渡すことが出来るサービスとなっています。

レストラン入口のフォトスタンドとは異なり、このフォトスタンドは立体となっています。
また、フォトスタンド内に写真は当然入っていないので、好きな写真を入れましょう!
それこそ、シェフミの写真が良いかもしれません(笑)

値段は3700円事前に予約しておく必要があります。


このフォトスタンドを渡すタイミングは事前には分かりません
場内アナウンスで記念日の人がいるというアナウンスが流れ、各席にフォトスタンドが送り届けられます
なお、この時渡されるフォトスタンドはサンプル品でお会計の際に新品のフォトスタンドが渡されます

お会計

シェフミは90分制なので、時間が来たら伝票を持って入り口にあるレジまで行きます。

そこで、お会計を済ませ、人によっては入り口で取った写真が収められたフォトフレームハッピーウィッシュデーセットのフォトスタンドをもらいます。

そして帰宅します。
買える際に入り口の上を見上げるとミッキーが隠れ?ミッキーがいて最後まで楽しんだ気分で帰ることが出来ます!

店内の様子

席に着くと下の写真ようにナイフとフォーク、ナプキン、グラス、そして飲み物のメニュー表(ミッキーの手が書いてある本)が置いてあります。
シェフミでは食べ物は食べ放題ですが、飲み物は別料金なので注意しましょう。

アルコールや限定の飲み物はその都度有料。コーヒーなどのソフトドリンクはお代わり自由となっています。
今回はハロウィーン限定の飲み物があったので、限定品を頼んでみました!
色が二層に分かれており、かき混ぜると色が変わります!
さらに、パチパチと音がなっており霊たちの声をイメージしているそうです!


料理は和洋中揃っており、子供でも安心して食べられるマイルドな味付けとなっています。
また、ケーキやお菓子も多く、とくにお菓子は色とりどり子供がよろこぶコーナーとなっています。


店内の雰囲気は下の写真のようになっています。
またハロウィーン限定のケーキもありました!
ミッキーたちが出てくると、自分たちの席にいない時もミッキーたちがすぐそこにいて不思議な感じがします(笑)

まとめ

シェフミとは?

ミッキーミニードナルドデイジーグリーティングが出来るレストランです。

グリーティングは一回のみなので注意してください!

予約方法は?

1ヵ月前または当日予約可能。ただし、激戦なので取ることが難しい
ディズニー公式ホテルを予約すれば宿泊予約をした日からシェフミの予約が可能なので、確実にシェフミを予約したい人は公式ホテルの予約がオススメ

非常に楽しい空間なので、ぜひ1度行ってみてください!!