生活に役立つもの PR

【比較】LIPPSとウェーボのワックスを比較

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ワックスは髪型を決めるうえで重要な道具です。

しかし、ワックスはいろいろな会社から販売されており、どのワックスを使えば良いかわからないという声も多く聞かれます。

この記事では、人気のワックスであるLIPPSウェーボの比較を行いました。

LIPPSのワックスは人気の美容室であるLIPPSが提供しているワックスになります。
一方、ウェーボはレゴのようなフタが特徴のワックスで匂いが良いことで有名です。

どちらを買おうかお悩みのかたは参考にしてみてください。
なお、比較したのはハードワックスです。
LIPPSはL08 マットハードワックス(白いやつ)です。

※おすすめのLIPPSワックスをまとめてみました。
 

ウェーボはドライワックス(灰色のやつ)です。

値段

実店舗で買う場合は値段はそれほど変わりません。

LIPSSのワックスは85 gで1500円+税
ウェーボのワックスは80 gで1400円+税

のため1gあたりの値段もほぼ同じです。

しかし、ウェーボのワックスはAmazonなどのネットショッピングで200円くらい安く購入することが出来ます。
普段からネットショッピングをする場合はウェーボの方がお得に購入することが出来ます。

なお、LIPPSのワックスは東急ハンズ、ロフトやドン・キホーテなどウェーボに比べて買える場所が限られているのでご注意ください。

使いやすさ

使いやすさはLIPPSのほうがはるかに使いやすいです。

ハードワックスは基本的に硬めの触り心地になります。
そのため、手のひらに伸ばすのが一苦労です。
それはウェーボのワックスも変わりません。

しかし、LIPPSのワックスはまったく硬くないです。
触り心地はふわふわしており、手のひらに非常に簡単に伸ばすことが出来ます。

そのため、ハードワックスの中でもっとも使いやすい商品となっています。

固定力

固定力はLIPPSもウェーボもどちらも違いは感じません。

どちらもしっかり固定されます。
さすがに朝使ったら夕方には少し垂れてきますが、それでも形はしっかりホールドされています。

少しでも垂れるのが気になる場合はスプレーで固めるのも一つの手です。

ワックスの落としやすさ

シャワーをした時の落としやすさはLIPPSの方が落としやすいです。

ウェーボの場合は水だけではワックスがくっついている感じがします。
しかし、LIPPSの場合はシャワーだけでかなりのワックスが落ちている感じがします。

また、実際に水をかけた後に髪を触るとウェーボの方が髪の束感があることが分かります。

匂い

匂いは個人の趣味になりますが、個人的にはウェーボの方が良いです。

ウェーボの香りはフルーティ系の香りで万人受けが期待できます。
一方のLIPPSのワックスは美容室の香りがします。

LIPPSのワックスは少し人工的な香りがするため、個人的にはウェーボの香りが良いと感じます。
しかし、匂いに関しては意見が分かれるところなので、実際に嗅いでみることをオススメします。

なお、どちらも匂いがキツすぎるということはありませんし、悪い匂いでもありません。

結論

結局どちらの方が良いかですが、LIPPSの方がオススメできると思っています。

理由としてはワックスの使いやすさです。
LIPPSのワックスの方が柔らかく伸ばしやすいという特徴があります。
また、洗い流す際もLIPPSのワックスの方が洗い流しやすいので、
総合的にみるとLIPPSのワックスの方がオススメできる商品です。

ただし、値段的にはウェーボの方が安く買えます。
そのため、ワックスに慣れている場合はウェーボでも満足できる商品となっています。